花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

あなたはどれにする?基本のウェディングブーケスタイル5選!

2020/05/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

ねことねことマーライオン01

 

みなさんこんにちは!

高校時代ぶりに髪をロングまで伸ばしたよっしーです!

いやはや、久しぶりに鎖骨より長く伸ばしました。

 

基本髪型に関しては、春から夏は暑いから短く!秋から冬は首回りが寒いから伸ばす!

を繰り返していたので、ショートからミディアムボブを行ったり来たりして十数年・・・

 

ロングにした今「おっ、あたし女子力上がったんじゃない??」って感じてます(笑)

でも次美容院にいったらもうばっさりショートにしようともくろんでます。

 

やっぱり短い髪型が好きなんですよね~vvv

 

さてさて私情は置いておいて、春になって今から結婚式が多い季節ですよね♪

6月になると「ジューンブライド」ということもあって、ますます結婚する方が増える時期です!

結婚式を控えてるあなた!ドレスはもう決まりましたか??

ドレスが決まれば、次はブーケを考えなくちゃですよね!

 

ブーケはウエディングドレスに合わせる一番のアクセサリーです。
ブーケが変わるとイメージがグッと変わります。
合わせるデザイン・色・大きさでまったく違う印象になります!

 

今回はウェディングブーケを考えているあなたに、基本のブーケスタイル5つをご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1:ラウンドブーケ

ラウンドブーケ

 

丸い形に花を集めたポピュラーなスタイル。

花材を選ばず、どんな形のドレスにも合わせやすいのが魅力!

少し小さめにきゅっとまとめるのが今風でおしゃれです。

 

2:クラッチブーケ

クラッチブーケ

 

花畑でいま摘んできたような、茎が見えるようにそのまま束ねたブーケ!
とってもナチュラル感があって人気のブーケスタイルです!

ヘッドをフラワーリースにすると、よりナチュラル感が出てかわいいですよ!

 

3:キャスケードブーケ

キャスケードブーケ

 

上から下へ滝のように流れるように垂れ下がったブーケスタイル!

お花もたっぷりでエレガントなので、正統派のドレスに合わせるとグッド!

大人っぽいイメージにしたい方にはオススメです!

 

4:オーバルブーケ

オーバルブーケ

クラッシックドレスが再び注目されるようになったことで、

人気が復活してきたオーバルブーケ。

 

キャスケードブーケとはまた違った品の良さがあります!

優雅な楕円形のシルエットはまるで宝石を思わせます。

 

 

5:アームブーケ

アームブーケ

 

ユリやカラーなど、背が高く長い茎のラインを生かし自然な感じで束ねたブーケ。

マーメイドなどスレンダーなシルエットのドレスにピッタリです!

 

まとめ

 

皆様いかかでしたでしょうか?

今回は「あなたはどれにする?基本のウェディングブーケスタイル5選!」について

ご紹介させていただきました!

 

結婚式を控えているアナタも!

結婚式を夢見るアナタも!!

 

どんなドレスにどんなブーケを合わせるか・・・考えるのが楽しくなっちゃいますね!

よければぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことについてもっと知りたい方は、

ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

LINEからもフラワーギフトを贈る際に気をつけたいことなどをご案内していますよ。

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.