花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

【花屋厳選!】彼女に贈る綺麗な花ランキング9選!【黄/yellow編】

 
イエローアイキャッチ
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

 

 

こんにちは、内山です。

最近5歳の娘が妻のハイヒールを履いて「つま先立ちのくつ、かっこいいね」と言って喜んでいました。

 

 

「つま先立ちのくつ」なんて笑わせてくれますが、なんと、5歳にしてしっかり「女子」していました!

 

 

今日はそんな全く関係ないオープニングから「【花屋厳選!】彼女に贈る綺麗な花ランキング9選!【yellow編】」について紹介していきますね。

(次からはもっとオープニングネタを考えようっと・・・・。)

 

 

他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧くださいね。

◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆

【色別!】彼女に贈る綺麗な花まとめ記事はこちら!

 

 

ヒマワリ

ヒマワリ

 

黄色い花といえば「ヒマワリ」と思う方いですよね。

イメージはやっぱり夏。

 

 

明るい黄色がとってもポジティブで楽しい印象なので、贈った方も贈られた方も、

思わず笑顔になってしまう。

 

 

そんなすごい力をもっているのがヒマワリなんです。

 

 

もし、彼女が落ち込んでいて、元気を出して欲しいと思うのなら、やっぱり活動的なイメージのヒマワリを

贈ってみるのも一つかもしれません!

 

 

大好きな彼女には、いつも楽しく笑顔でいて欲しいですよね。

僕も妻や娘には、いつも笑顔でいて欲しいと思っていますから。(関係ないか)

 

 

実は、春~秋のはじめ辺りまで花屋の店頭に並びます。

でも一番状態はやっぱり「夏」。

 

 

夏のフラワーギフトにぴったりですよ。

 

 

オンシジューム

オンシジューム

 

明るく華やかな黄色が目にまぶしいオンシジューム。

御祝いの花には大体これが入っています(笑)

 

 

それぐらい、一本入っているだけで「華やかさ」がプラスされます。

 

可愛い花束やアレンジよりは、ちょっと大人な雰囲気のお祝いの花や、豪華なプレゼントを演出したい時におすすめです。

 

 

ゆらゆら動く感じも可愛いですし。

オンシジュームだけの花束とか、めちゃくちゃ豪華なんだろうな。

 

 

おっ!いいアイデアいただきました!

今度作ってみようっと(笑)

 

 

パンジー

パンジー

 

えっ?パンジー?

意外ですか?

 

黄色のパンジー。

 

 

パンジーやビオラって、よく見るととても繊細で可愛いんです。

スミレの仲間ですからね。

 

 

丈が長くないので、ミニブーケにするのがおすすめです。

黄色のパンジーにカスミソウを合わせるだけでもブーケ感があって可愛いですよ。

 

 

パンジーのミニブーケとチョコなどちょっとしたスイーツを合わせて贈ると、

とってもお洒落なギフトになります。

 

 

ちょっとしたお礼や感謝の気持ちを伝えるのにぴったりですよ。

花 + スイーツ、女性には鉄板だと思いませんか!?

 

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

マリーゴールド

マリーゴールド

 

マリーゴールドもパンジーと同じく園芸用のイメージですが、とっても可愛い花ですよ。

夏にぴったりな黄色やオレンジの明るい色で、周りを明るくしてくれます。

 

 

草花なので背丈が短いので、パンジーと同じようにミニブーケがおすすめです。

 

 

バラやカーネーションなど他の花と合わせると、ワンポイントとして草花の優しい感じがプラスされます。

全体の雰囲気がより可愛くなりますよ。

 

 

優しいほわっとした雰囲気の彼女にぴったりなお花ですよ。

 

 

アカシア

ミモザアカシア

 

3~4月の期間限定ですが、アカシアも可愛い黄色の花をつけてくれます。

花屋さんでは「ミモザアカシア」の名前で並んでいることが多いですね。

 

 

何より黄色い花だけでなくシルバーがかったリーフ(葉)がとてもお洒落。

花束やアレンジに入れた途端、銀葉が「オシャレ感」をめちゃくちゃ引き立ててくれます。

 

 

実はアカシアは、草花や花というよりは「木」の仲間。

なので、枝ぶりを大きく使うと、よりアカシアらしい強さとオシャレ感が出ますよ。

 

 

そして枝を小ぶりに分けて使うと、ミニサイズのアレンジやブーケにも使えるすぐれもの。

 

もちろんアカシアだけを大きな花瓶に生けて飾るのも、ダイナミックで春の雰囲気が出るのでおすすめです。

 

 

むしろ、そちらの方が本来の「アカシアらしさ」が出て良いかもしれませんね。

 

 

ガーベラ

ガーベラ黄色

 

う~ん、なんだかんだ言っても、やっぱりガーベラって可愛いですよね。

特に黄色は明るくて花束やアレンジに入れても「映える」んです。

 

 

「女性用で明るく可愛く!」なんてご注文には、もれなく黄色のガーベラを入れてしまいます。(笑)

 

とにかく、視覚的、雰囲気的に、小学生の女の子から年配の大人の女性まで「可愛さ」がストレートに伝わる花なんです。

 

それにガーベラはどこの花屋さんにもある花材です。

 

 

もし、あなたが彼女に贈るのに困った時は、花屋さんに行って「大好きな彼女に花を贈りたいんです!黄色のガーベラを入れて可愛く作ってください!」と頼みましょう。

 

これでもう大丈夫。

間違いなく誰が見ても「可愛い」フラワーギフトになるはずです。

(あとは花屋さんのセンスにもよりますが・・・・)

 

ガーベラについてはこちらもご覧くださいね。

 

 

バラ

バラ黄色

 

もちろん黄色のバラもとても人気のある色です。

バラの高級感と明るい黄色が組み合わせなので、1本の黄色のバラが入るだけで仕上がりが全然違います。

 

 

どうしてバラってあんなに高級感があるんでしょうね。

本当に不思議です。

 

 

でも気をつけてくださいね。

黄色のバラには、「可憐」や「あなたに恋します」など、恋を後押してくれる花言葉もありますが、

 

「愛情の薄らぎ」「嫉妬」という悪い意味でも知られています。

 

 

ええーーーー!そうなのーーーー!!!

そうなんです。

 

 

気心の知れた女性や長年の付き合いで好みが分かっている女性なら分かってくれるでしょうが、

付き合ってばかりの彼女には贈らない方がいいかもしれませんね。

 

 

プロポーズに黄色の花束を贈ってしまった笑い話は、あなたも聞いたことがありますよね。

 

あなたは気をつけて笑われないようにしましょうね(笑)

 

バラについてはこちらもご覧くださいね。

 

 

クラスペディア

クラスペディア

 

クラスペディアは黄色のピンポン玉のような丸~い形が特徴です。

ブーケやアレンジに入れると、黄色のピンポン玉が目を引き、とっても可愛らしい仕上がりになるんです。

 

 

ポンポンポ~ンとリズムよく入っていると、リズム感が出て気持ちが弾んできますよ。

 

 

何より、そのまま飾っておくとドライフラワーとしても飾れるようになります。

「2度おいしい!」というやつです(笑)

 

 

彼女に贈った後に、そのままドライフラワーとして飾ってあると嬉しいですよね。

 

「あの時プレゼントしてくれた花をドライにしみたの」なんて言われたら、

「思い出の花として残してくれたんだ!」って、めちゃくちゃ嬉しいですよね。

 

 

あ~、すみません。

勝手な男性脳の妄想です(笑)

 

 

男はそんな風に思っていてほしいのです・・・。

 

 

スイセン

水仙黄色

 

楚々としたその姿がなんとも言えず可憐で上品なスイセン。

もし、あなたの彼女がそんな雰囲気ならスイセンに見立ててプレゼントするのもおすすめです。

 

 

スイセンはアレンジよりも花束、いやミニブーケなどキュッとまとめた可愛い形の方がよく似合います。

黄色と可愛い花の形がブーケを可愛く上品に仕上げてくれます。

 

 

ユリやバラとは違い、派手過ぎず、楚々とした奥ゆかしい気持ちを伝えたい時におすすめ。

 

 

水仙の飾らない美しさが、あなたの気持ちをスーっと伝えてくれる。

そんなブーケになりそうですね。

 

 

まとめ

黄色まとめ

 

今回の内容をまとめると

 

彼女に贈る綺麗な花ランキング9選!【黄/yellow編】

 

  1. ヒマワリ
  2. オンシジューム
  3. パンジー
  4. マリーゴールド
  5. アカシア
  6. ガーベラ
  7. バラ
  8. クラスペディア
  9. スイセン

です。

 

黄/yellowのイメージは

  • 明るい
  • 楽しい
  • 可愛らしい
  • 若い
  • 躍動
  • 活発
  • 幸福
  • フレンドリー

など、とてもポジティブなイメージがあります。

 

 

見ていて明るい気持ちになれるので、女性へのプレゼントとしてもぴったり。

あなたが彼女に、ぜひ明るい気分になって欲しい時は、ぜひ黄色のブーケをプレゼントしてみてくださいね。

 

 

きっと二人の仲も、より明るく楽しい雰囲気になるはずですよ。

 

他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧くださいね。

◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆

【色別!】彼女に贈る綺麗な花まとめ記事はこちら!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだ、他にも「花の贈り方」や「花の飾り方」についてお得な情報をもっと知りたい方は、LINEからもご案内しています。

 

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.