花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

【花屋厳選!】彼女に贈る綺麗な花ランキング8選!【紫/purple編】

 
紫アイキャッチ
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

 

 

こんにちは、内山です。

最近、5歳になる娘がタブレットでYouTubeをよく見るようになりました。

 

 

今は「タブレット」がうまく言えず「タグレット見ていい~?」と聞いてくるのがとても可愛いらしいのです。

 

 

そのうち「パパ、見ていい~?」って聞いてくれなくなり、一人でジャニーズとか見るようになるんでしょうか・・・。

 

 

そんな不安を気にせず、今日も花屋視点でがっつりと「【花屋厳選!】彼女に贈る綺麗な花ランキング9選!【紫/purple編】」

をお伝えしていきますね。

 

 

他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧くださいね。

◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆

【色別!】彼女に贈る綺麗な花まとめ記事はこちら!

 

 

バンダ

バンダパープル

 

紫のバンダは南国系の花らしく解放感にあふれ、一輪入れるだけで、たちまち神秘的な仕上がりになります。

 

 

それに顔も大きく存在感があるので、紫のもつ高級感を余すことなく発揮してくれます。

 

 

何よりバンダを数本入れてまとめた花束やアレンジは、個性的でとってもお洒落に見えます。

彼女にプレゼントするなら、おしゃれでインパクトがあった方が良いですよね?

 

 

そんなお花を受け取った彼女が「えっ?この花なあに?」ってびっくりした表情になると思いますよ。

そんな彼女を見るのも楽しみですよね。

 

 

だったらバンダを入れて贈りましょう!

 

 

トルコキキョウ

トルコキキョウ

 

トルコキキョウにも紫色があります。

しかもうすいラベンダー色から、黒に近い濃紫まで多くの品種があるんです。

 

 

トルコキキョウの良いところはスプレー咲き(枝分かれしている)なので、一本から3輪ぐらい花が使えること。

 

小輪のトルコキキョウをたくさん入れたら、野草っぽい可愛い雰囲気になりますし、大輪ならバラ咲きのような豪華な印象になります。

 

 

同じトルコキキョウなのに、たくさんの表情をもっている不思議なお花です。

 

 

あなたの彼女にあった雰囲気のトルコキキョウを、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

 

 

カラー

カラー紫

 

カラーはもとからお洒落な独特な花の形をしているので、紫色になるととても存在感が強くなります。

 

 

2~3本入っているだけで、その作品のイメージは「紫のカラーが入っている」と言われるほど印象に残る花材です。

 

 

ですから、彼女にプレゼントする時は、強く印象づけたい時に贈るのがおすすめです。

彼女の誕生日や二人の記念日、プロポーズなど「特別な時」です。

 

 

ただし、紫のカラーは流通量も少なく、市場にもそれほど出回りません。

もしあなたが彼女にどうしても紫のカラーを入れた花をプレゼントしたい時は、早めに花屋さんにいって注文しておくことをおすすめします。

 

 

手に入りにくい分、紫のカラーが入ると、とてもインパクトの強い作品になります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

スイトピー

スイトピー紫

 

 

スイトピーの紫も薄めのラベンダー色から濃い真紫色まで多くの品種があります。

 

薄いラベンダー色をたくさんいれても可愛いですし、濃い紫を数本、締める色として入れるのもお洒落ですよね。

 

 

スイトピーはそのふわふわした形が可愛いので、きっと彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。

 

 

また、紫のスイトピーを何色か使って、グラデーションのように束ねるのもとても優しい雰囲気になって可愛いですよ。

まさに「女性にスイトピーを贈って失敗なし!」ですね

 

 

本当かな・・・・(笑)

 

 

彼女の好みが分からない場合は、スイトピーを入れておくとかなり変な花を贈る失敗が少なくなりますよ。

 

 

 

特にスイトピーとカスミソウのブーケは可愛さ抜群!

鉄板の女性向けフラワーギフトですよ!

 

 

アジサイ

アジサイ紫

 

 

アジサイの紫って何とも言えず「雅」な感じがしませんか?

赤でもピンクでも青でもない、あの微妙な紫のグラデーションがたまらないのは僕だけでしょうか。

 

 

アジサイはマスとして花のかたまりの大きさがとても大きく、1~2本入れただけでアレンジや花束の印象が決まります。

それぐらい存在感があるのがアジサイなんですよね。

 

 

個人的には花束やアレンジに入れるよりもアジサイを1~2本、そっと花瓶に生けておくぐらいが風情があってとても好きです。

それぐらい目に入る印象が大きいんですよ。

 

 

もし、彼女にアジサイ入りのお花をプレゼントする時は、他の花を入れずアジサイだけをそっとプレゼントするのもありですよ。

逆に「大人のおしゃれ感」が出て素敵だなと思います。

 

 

アジサイが入っていると、すごく雰囲気が出てオシャレに見えるのはなぜでしょうね。

これもやっぱり僕だけでしょうか(笑)

 

 

アジサイについてはこちらもご覧くださいね。

 

 

ラークスパ-

ラークスパ-紫

 

ラクスパーの風にふわふわと揺れる柔らかい感じは花束にぴったりです。

紫の可愛い花をまとめて花束にすると、野草のような可愛さで、きっと彼女の記憶にも残るフラワーギフトになるはずですよ。

 

 

何本かまとめて花びんに生けても、お部屋の雰囲気が上品になり可愛いですよ。

バラやカーネーションのような分かりやすいお花もいいですが、ラークスパ-のようなちょっと大人な雰囲気をプレゼントしてみるのもたまには良いかもしれません。

 

 

きっと彼女も「あっ、こんな風に私を見てくれているんだ」って、あなたのことを見直すきっかけになるかも!?

 

 

ラインフラワー(ラインやせの高さを見せる花)なので、長く大きくプレゼント出来るのも男性にとっては嬉しいですよね。

(男の見栄として、やっぱり大きい見栄えは大切!)

 

 

ラークスパ-、おすすめです。

 

 

アネモネ

アネモネ紫

 

 

アネモネの紫はとってもシック。

大人の雰囲気満載です。

 

 

可愛い系が好きな彼女よりも、ちょっと人とは違うこだわりのあるとか、いつもオシャレな着こなしをしている女性におすすめです。

 

 

アネモネは主役と言うより、脇役として全体に深みを出してくれる花。

1輪1輪よりも全体の中で存在感を示してくれる影の実力者ですよ。

 

 

本当に紫のアネモネをブーケにいれるだけで、仕上がりがぐっと引き締まってオシャレになりますよ。

いつもと違うフラワーギフトにぜひ選んでみてくださいね。

 

 

 

バラ

バラ紫

 

 

バラのラベンダー色の紫はとてもロマンティックな色合い。

 

それにバラの高級感が合わさると、とても高貴て知的な印象になるから不思議ですよね。

 

 

紫のバラは、他の色を入れず紫バラだけでまとめた方がグッとオシャレな感じが引き立ちますよ。

あるいは紫のグラデーションカラーか濃淡で合わせてみる。

 

 

そんな大人っぽい雰囲気のブーケを彼女に贈ってみてください。

 

 

あなたはとても素敵な女性です

 

 

そんな意味を込めたメッセージ。

いつもと違う彼女の笑顔を見ることが出来るかもしれませんよ。

 

 

 

 

パンジー

パンジー紫

 

 

パンジーの紫は品種にもよりますが、まるでビロードの質感のような光沢感でとても高貴な感じがします。

 

ブーケに入れると、パッと目をひくので彼女の記憶にも残りやすいかと思います。

 

 

ピンクや黄色のパステル調の色も可愛いですが、紫/パープルでまとめたブーケはとても大人っぽくて上品です。

 

いつも可愛いらしい彼女に、時には大人っぽいプレゼントをしてみるのもサプライズになっていいのでは!?

 

 

アレンジよりはキュッとまとめたミニブーケ、またはパンジーだけをまとめてガラスの花器に飾れるようにする。

そんな飾り方が紫のパンジーには似合うと思いますよ。

 

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

まとめ

紫まとめ

 

今回の内容をまとめると

 

彼女に贈る綺麗な花ランキング9選!【紫/purple編】】

 

  1. バンダ
  2. トルコキキョウ
  3. カラー
  4. スイトピー
  5. 菊(アナスタシア)
  6. ラクスパー
  7. アネモネ
  8. バラ
  9. パンジー

です。

 

紫/purpleのイメージは

  • 上品
  • 神聖
  • 神秘
  • 芸術
  • 魔法
  • 魅力
  • 優雅
  • 不思議

のようにとても崇高で知的なイメージがあります。

 

逆に紫が似合う女性ってとても優雅で上品ですよね。

 

男子諸君、そんな想いを込めてぜひ大切な女性へ、紫/purpleの花を贈ってみてくださいね。

 

他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧くださいね。

◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆

【色別!】彼女に贈る綺麗な花まとめ記事はこちら!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだ、他にも「花の贈り方」や「花の飾り方」についてお得な情報をもっと知りたい方は、LINEからもご案内しています。

 

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.