花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

バラのアレンジメントを贈ろう!おすすめのシチュエーション3選!

2020/02/07
 
バラアレンジ
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

ねことねことマーライオン01

 

こんにちは!よっしーです。

年始に姉に付き合って迎春10キロランしたら、想像以上の筋肉痛に悶絶。

 

階段を下りるたびに・・・

しゃがんで立ち上がるたびにぃ・・・っっ!!

声を発せずにはいられない始末です。

やはり普段からに運動しないといけませんね!

 

 

そういえば最近誰かにお花を贈る機会ってありましたか??

日常生活を送っているといろいろイベントがありますよね!

 

 

例えば、友達の誕生日だったり、娘さんの発表会だったりとお花をプレゼントしたくなる時ってあると思うんです。

だけどいざ贈るとなると、どんなお花を贈っていいか悩む・・・。

 

そんなあなたへオススメしたいフラワーギフトその1が、

バラの入ったフラワーアレンジメント」です!

高級感もあって華やかさ抜群のバラは、入っているだけでフラワーギフトの格をぐぐーっとあげてくれるんです!

 

 

ではどんな時にバラのアレンジメントを贈ればよいのか・・・?

個人的におすすめするシチュエーションを3つご紹介します!

 

誕生日にバラのアレンジメントを贈ろう!

バラアレンジ2

 

恋人・家族・友達などなど、お誕生日を祝うときはお花を贈るチャンスですよね!

相手のイメージに合わせてお花を選ぶという方も多いと思いますが、

いざ花屋さんに行くとたくさんのお花を前にして困惑・・・なんてこともしばしば。

 

そんな時はバラを入れておまかせのアレンジメントがおすすめ!

バラって高級感があるのはもちろんですが、色の種類も多くてどんなイメージにも合わせられるお花なんです!

 

 

例えば、

小学生の娘さんの誕生日なら、ピンクのバラをチョイスすれば可愛らしく

同世代の明るい女友達の誕生日には、黄色やオレンジのバラをチョイスすれば元気にポップに

落ち着いた威厳のあるお父さんの誕生日には、赤いバラをチョイスしてシックにかっこよく

 

などなどどんなイメージにでも合わせられるんです!

さらにバラには高級感があるので、カジュアルすぎない仕上がりになるのもポイント!

 

 

そしてアレンジなら花瓶に生けかえたり、水を替えたりする必要なし!

お水を足すだけなので、小さなお子様や男性にも管理してもらいやすくオススメなんです。

 

発表会にバラのアレンジメントを贈ろう!

バラアレンジ3

 

バレエやピアノなどの発表会でお花を贈ること多いですよね。

お店にも土日祝には、娘さんやお友達の発表会のお花を買いに来られるお客さんがたくさんみえます。

発表会にもバラを使ったアレンジメントはおすすめです!

 

 

発表会って1人の人へ色んな人からお花が届きます。

小さなお子さんでも、ご両親やおじいちゃんおばあちゃん、そして友達からなどたくさん貰われてるのをよく見かけます。

たくさんお花が届く・・・ここなんです!

たくさん届いたお花の中で自分のだけしょぼく見えたらどうしよう・・・って正直思いませんか?

ここを結構悩んでるお客様多いんです。

 

そんな時はやっぱりバラを入れておまかせのアレンジメントがおすすめ!

メインにバラが数本入ってるだけでも一気に高級感が増して格があがります!

 

さらにアレンジメントなら、発表会から家に帰るまでの長い時間でもお水の心配はありません。

ね?バラのアレンジ贈りたくなってきたでしょう??

 

結婚記念日にバラのアレンジメントを贈ろう!

オレンジ黄系

 

最後におすすめするのは、結婚記念日での贈りものです。

よくプロポーズにバラの花束を贈るって言いますよね?

実際に当店でも、プロポーズに赤バラの花束を注文いただくことよくあります。

バラって高級だし、特別感があるので大切な人に贈るにはピッタリですもんね!

 

でも今回おすすめするのは、あくまでも結婚記念日にバラのアレンジメントなんです!!

 

例えば旦那さんが奥さんに結婚記念日でプレゼントするとしましょう。

彼女から奥さんになると、家事に子育てにと奥様は結構忙しいんです。

そこでバラの花束を贈ったとします。

もちろん奥さんはとても喜んでくれるでしょう!

 

が、しかし!

 

実際は奥さんの仕事を増やしてるんです。

そう・・・花瓶の水を替えるという仕事を・・・!

 

 

いやいや花瓶の水を替えるくらい出来るっしょ?って思うかもしれません。

お花を好きな方なら苦でもなんでもなかったりするものですが。

重たい花瓶を運んで、水を替えて、お花の切り口を新しくして・・・と案外お手間なんです。

 

 

ですが花束ではなくアレンジメントだったらどうでしょうか?

わざわざ花瓶を用意しなくても、そのままポンと置いてもらうだけで飾れます!

アレンジメントなら器にお水を貯めておけるので、2~3日に一回お水を足すだけ

なんて楽チンなんでしょうか!!

 

奥さんが喜んでくれて、さらに気楽にお花を楽しむことが出来る。

手間をかけさせない・・・これも一つの心使いですよね??

 

まとめ

フラワーガール

 

いかがでしたでしょうか?

今回は「バラのアレンジメントを贈ろう!おすすめのシチュエーション3選!」について、

さまざまなシチュエーションをご紹介させていただきました。

 

  1. お誕生日に贈ろう!
  2. 発表会に贈ろう!
  3. 結婚記念日に贈ろう!

 

ぜひ今後大切な誰かにお花を贈る機会があれば、参考にしていただけたらと思います。

それでもまだ悩むーって方は、店頭でもお電話でもお気軽にご相談ください!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

花youから色々な情報やお知らせをお届けいたします。

ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことの他、専門店から見た「お得な花の贈り方」についてもっと知りたい方は、

ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

フラワーギフト専門店として「おすすめの花の贈り方」などをお伝えしていきますよ。

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

LINEからもフラワーギフトを贈る際に気をつけたいことなどをご案内していますよ。

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.