【花屋厳選!】彼女に贈る綺麗な花ランキング11選!【ピンク/pink編】

ピンクバラアイキャッチ フラワーギフト

 

 

こんにちは。

今朝、寝ている5歳の娘を起こそうと抱っこしたら、「パパ、キモ!ママがいいー!!」と言われて、かなりへこんでいる内山です。

 

 

その時は「えっ、全然気にしてないよ、何言ってんの?」という感じで普通をよそおいましたが、実はお昼を過ぎた今でもボディブローのようにじわりじわりと効いています。

 

 

辛い・・・・・。

 

 

そんな気分を吹き飛ばすため、今日も明るく大切な彼女や女性に贈る綺麗な花ランキング【ピンク/pink編】を伝えていきますね。

 

他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧くださいね。

◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆

【色別!】彼女に贈る綺麗な花まとめ記事はこちら!

 

 

シャクヤク/芍薬

シャクヤクピンク

 

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と形容されるぐらい美しい花としてしられるシャクヤク。

 

 

つぼみや花の形も丸みを帯びているうえ、色も優しいパステル調のピンク色が多く、本当に優しい女性的な花ですよね。

それに清楚なイメージもあります。

 

 

女性としても、芍薬の花束を贈られたら「わぁ、そんな風に私の事を見てくれているんだ」と、あなたの想いが伝わりやすくなるかもしれませんね。

 

 

「立てば芍薬」は「あたなの姿は芍薬のように美しい」という意味ですから。

ぜひ、芍薬を贈ってみてくださいね。

 

 

芍薬は花も大輪でとてもきれいで華やかなんです。

女性へのフラワーギフトとしてとてもお勧めの花ですよ。

 

 

トルコキキョウ

トルコキキョウピンク

 

ピンクのトルコキキョウも可愛い咲き方で、花youでも人気の花の一つです。

 

 

何よりも最近のトルコキキョウは咲き方がバラのようなものまで登場しているんです。

 

 

実際お客様にも「これってバラですか?」って聞かれることがよくあります。

 

 

それぐらい花の顔も大きくて、バラのような八重咲で存在感があるトルコキキョウが増えてきました。

 

 

特にピンクのトルコキキョウは花の色や花びらの形、大きさもたくさん出荷されて花屋に並んでいます。

 

 

ぜひお気に入りのピンクのトルコキキョウを選んで、大切な方へ贈ってみてくださいね。

 

 

もしかして「素敵なバラをありがとう!」って言われるかもしれませんよ。

 

 

アジサイ/紫陽花

アジサイピンク

 

ピンクのアジサイは切り花(根っこがついていない茎の状態)でも入荷してきますが、おススメなのは鉢花です。

 

 

理由は鉢花の方が長持ちしますし、そのあと何年も楽しむことが出来るからです。

 

 

アジサイはとても水が下がりやすいので、切り花だと水が下がって花がくた~っとなってしまうことがあります。

 

 

でも鉢花なら根っこがついているので、切り花よりも水持ちがよく、もし水が下がっても水をたくさんあげればすぐにシャキーンと元気になってくれます。

 

 

何より、花が終わったら地植えなど植え替えてあげると毎年花を咲かせてくれます。

 

 

それに鉢花のアジサイの方がボリュームがあって、プレゼントとしてもぴったりなんです。

 

 

 

ユリ/百合

ユリピンク

 

ピンクの百合は品種によって色の濃い薄いはありますが、共通しているのはその「豪華さ」です。

 

 

その花の顔の大きさは、他の花には代えがたい存在感と高級感がありますからね。

 

 

百合が1本、1輪咲いているだけで、その花束やアレンジのイメージが全然変わります。

 

 

長く楽しむにはつぼみの方がいいですが、女性に気持ちを伝えたいときには、ある程度花が開いている方が「豪華さ」や「気持ちの大きさ」は伝わりやすいかなと思います。

 

 

だって、花が開いてこそ「歩く姿は百合の花」と形容されるぐらい美しさの象徴になりますから。

 

 

女性にプレゼントする時は、花屋さんにお願いしてある程度(1~2輪ぐらい)咲いているピンクの百合を入れてもらいましょう!

 

 

見た目の豪華さが全然かわりますよ。

 

 

カーネーション

カーネーションピンク

 

カーネーションのピンクも花youでは女性に人気のある花の一つ。

 

 

「ピンク系の可愛い花束をお願い」というご注文によく使うことがありますね。

 

 

バラやトルコキキョウ、ガーベラとも相性がいいので、とてもまとめやすくてボリュームがでます。

 

 

何よりカーネーションの花が可愛い。

一枚一枚のはなびらの可愛さが幾重にもなって、品種によってはバラみたいな咲き方もありますからね。

 

 

カーネーションのピンクは、お子様から年配の方まで幅広い年代の女性のお客様に喜んでいただけます。

 

 

実はピンクのカーネーションとカスミソウで合わせた花束は、シンプルながらとても可愛いです。

 

 

特にお子様(お嬢様)の発表会におすすめですよ。

いろいろ花を入れるより、シンプルで可愛さが伝わります。

 

 

カーネーションについてはこちらもご覧くださいね。

 

 

胡蝶蘭

胡蝶蘭ピンク

 

胡蝶蘭・・・・好きです。

思わず告白してしまいました(笑)

 

 

実は僕の好きな花ランキングベスト3に入っています!(関係ないか)

 

 

胡蝶蘭のイメージとして「ザ・高級な花」の代名詞ですよね。

胡蝶蘭の入ったアレンジフラワーのもう豪華なこと!

 

 

こんな素敵な花を贈られれたら、女性は否が応でもあなたの気持ちの大きさを感じてしまうのではないでしょうか。

 

 

それぐらい格調高く高級感がありますから。

 

 

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」

ピンクの胡蝶蘭には「あなたを愛します」という意味があります。

 

どちらの花言葉も素敵ですよね。

 

 

ぜひピンクの胡蝶蘭を贈ってみてくださいね。

高級感が他の花と比べ物になりませんから。

 

 

スイトピー

スイトピーブーケ

 

春の代表的な花スイトピー。

 

ヒラヒラした蝶々のような花の形がめちゃくちゃ可愛いですよね。

 

 

色もピンクはもちろん、黄色、白、オレンジ、青、紫など、本当にたくさんの品種と色が出荷されます。

 

 

スイトピーだけのブーケとか、めちゃくちゃ可愛いですから!

これ一回注文してみてください。

 

 

可愛いさだけとったら、バラやカーネーション、ガーベラよりも上じゃないでしょうか。

 

 

本当に女性受けがハンパないですよ!

 

 

男性のみなさん、春に女性に花を贈る時は、必ずスイトピーを入れてくださいね。

 

 

もう一度言いますが、スイトピーだけのブーケおすすめです。

 

めちゃくちゃ可愛いですから!

 

 

バラ

バラピンク

 

ピンクのバラってどんなイメージですか?

  • 可愛い
  • 女性的
  • 綺麗
  • 優しい
  • 美しい
  • 若々しい
  • 高級感

などでしょうか。

 

 

まさにピンクが持つ色のイメージそのものなんですよね。

 

 

ですから、ピンクのバラが入った花束やアレンジは、女性へのフラワーギフトとして本当に人気があります。

 

 

女性用のフラワーギフト = ピンクバラ

もう鉄板です。

ほぼ間違いありません。

 

 

もし、あなたが大切な女性へ誕生日や記念日などでお花を贈りたいとき、どんな花が良いか迷った時は、ぜひピンクのバラでまとめた花束かアレンジをおすすめします。

 

 

失敗することはないはずですよ。

 

その際はぜひ用途や希望など、花屋さんに詳しく相談してみてくださいね。

 

 

バラについてはこちらもご覧くださいね。

 

 

スカビオサ

スカビオサピンク

 

「松虫草」の名前でも知られているスカビオサ。

 

 

ピンクだけじゃなくて、白やラベンダー、エンジ色などたくさんの色があります。

 

 

スカビオサをアレンジに入れると、細い茎がちょっと曲がっていたりして動きが出るので、表情豊かな作品になり面白いです。

 

 

スカビオサを束ねて可愛いミニブーケにするのもおすすめです。

 

 

ふわふわした感じがとても可愛ので、「うわぁ、可愛い!」って彼女の心をくすぐるかもしれませんよ。

 

 

スカビオサ、小花ながらあなどれない花材です(笑)

 

 

ダリア

ダリアピンク

 

ダリアのピンクはたくさん種類がありますが、その中でも特に可愛いのが「ミッチャン」という品種がおすすめです。

 

 

花弁の重なり具合がとてもきれいで、アレンジや花束にいれると可愛いさと上品さをプラスしてくれます。

 

 

もちろん花youでは、女性のお客さんにもスタッフの女の子にもとても人気の品種。

 

 

中輪(約10~15cm)で使いやすくて存在感もあります。

何よりとても「女性的な可愛らしピンク色」。

 

 

きっとあなたの大切な女性も喜んでくれるはずです。

 

 

ダリアについてはこちらにも書いてあります。

良かったらご覧くださいね。

 

 

ブバルディア

ブバルディアピンク

 

ブバルディアは可愛い小花がたくさんついており、ミニブーケやコンパクトなアレンジ、ウエディングブーケによく使います。

 

 

十文字状に咲く小さな花弁がとても可愛いく、ブバルディアを入れるだけで「女性的」に見えることもあります。

 

 

名前の由来はなんとフランスはルイ13世の医者であり王室庭園長でもあったシャルル・ブバール。

 

 

名前が花の名前になるくらいです。

よほど「ブバルディア」の花の研究をしていたのでしょう。

 

 

花屋では春~秋にたくさん入荷してきます。

とても可愛いので、ぜひ彼女にプレゼントしてみてくださいね。

 

 

まとめ

ピンクまとめ

 

今回の内容をまとめると

[su_box title=”彼女に贈る綺麗な花ランキングベスト11【ピンク/pink編】” box_color=”#091db9″]

 

  1. シャクヤク
  2. トルコキキョウ
  3. アジサイ
  4. ユリ
  5. カーネーション
  6. 胡蝶蘭
  7. スイトピー
  8. バラ
  9. スカビオサ
  10. ダリア
  11. ブバルディア

[/su_box]

です。

 

ピンクのイメージは

  • 可愛い
  • 女性的
  • 母性
  • 愛らしい
  • 優しさ
  • 若々しい
  • 愛情
  • 柔らかい
  • ハート

など女性的なイメージがありますよね。

 

 

ピンク色の花をプレゼントすることで、「あなたはとても魅力的な女性ですよ」と気持ちを伝えることができますね。

 

 

男子諸君、そんな想いを込めてぜひ大切な女性へ、ピンクの花を贈ってみてくださいね。

 

他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧くださいね。

◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆

【色別!】彼女に贈る綺麗な花まとめ記事はこちら!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだ、他にも「花の贈り方」や「花の飾り方」についてお得な情報をもっと知りたい方は、LINEからもご案内しています。

 

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました