花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

チューリップのアレンジメントを贈ろう!おすすめのシチュエーション3選!

2020/02/07
 
チューリップ
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

ねことねことマーライオン01

 

こんにちは、よっしーです!

年が明けてまだ1月にもかかわらず、お店に入荷するお花たちに春を感じております。

ほんとあっという間ですよね~

 

春のお花といえば、チューリップにスイートピー、そしてフリージアなどなど!

春は可愛い色や形のお花が多いんですよ♪

お店が花の甘くていい香りでいっぱいになるのは、この季節が1番です!

 

 

カワイイ春の花を見かけると、つい誰かにも春の訪れを知らせたくなりませんか?

そんな中、今回は春の代表的なお花のひとつ!!

チューリップのアレンジメントをオススメしたいと思います!

子供から大人まで皆が知ってるチューリップ。

 

 

フラワーギフトで贈るおすすめのシチュエーションをご紹介します!

 

卒業式や入学式のお祝いにチューリップのアレンジを贈ろう!

チューリップ3

 

春といえば、出会いと別れの季節ですよね。

卒業式も入学式もどちらもとても感慨深いものがあります。

春の花と言えば「チューリップ」を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか!

 

 

卒業式や入学式のお祝いにカラフルで春らしいチューリップはとってもオススメ!

チューリップを見るとあの頃を思い出す・・・。

そんな心に残るプレゼントになること間違いなしです!

 

送別会でチューリップのアレンジを贈ろう!

チューリップ4

 

春と言えば、異動や退職など送別の多い季節ですよね。

送別会で餞別に贈るお花にもチューリップはおすすめです!

なぜならチューリップが買えるは今の時期だけだからなんです!

 

 

温室栽培や輸入流通のおかげで年中手に入るお花もありますが、

チューリップが出回るのは大体1月~3月頃だけなんです!

 

 

なので季節限定のチューリップは特別感満点!

スイートピーやフリージアなど他の春の花とあわせてもかわいいです。

 

 

さらに、アレンジにすることで2次会・3次会とお店を回っても水落ちする心配がいりません!

今年の送別会にはぜひ!チューリップのアレンジを贈ってみては??

 

 

節分やひな祭りにチューリップのアレンジを贈ろう!

チューリップ2

 

節分やひな祭りと言えば、お子さんのいるご家庭ではイベントとして

お祝いされる人も多いのではないでしょうか??

 

お雛様飾りを出して、桃を飾ってと華やかなところにプラス!

チューリップのアレンジメントを飾りましょう!

 

 

カラフルで春の訪れを感じさせてくれるチューリップは、雛飾りをより華やかに見せてくれます。

2月の節分では、飾るだけで早春を感じることができます。

 

さらに、お子様が好きなお花の上位に君臨するチューリップは日に日に開花が分かるので、

お子様の花育にもぴったり!

お子様と一緒に毎日お水を足して、チューリップの変化を観察するのも楽しいかもしれませんね。

 

まとめ

チューリップ5

 

いかがでしたでしょうか?

今回は「チューリップのアレンジメントを贈ろう!おすすめのシチュエーション3選!」

をテーマに、ピッタリのおすすめシチュエーションをご紹介させていただきました。

  • 卒業式や入学式のお祝い
  • 送別会の餞別
  • 節分やひな祭りのお祝い

 

よければ参考にしてみてくださいね!

 

チューリップについて、こんな記事もありますよ。よかったら、ご覧くださいね!

お部屋に飾ると元気が出る花はコレ!【花屋オススメ5選】

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

フラワーギフト専門店として「おすすめの花の贈り方」などをお伝えしていきますよ。

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

LINEからもフラワーギフトを贈る際に気をつけたいことなどをご案内していますよ。

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.