シャボンフラワーって本当に人気なの?こっそり特徴を調べてみたよ!

シャボンフラワー フラワーギフト

こんにちは、内山です。

 

突然ですが、皆さんはアレンジや花束を飾った事がありますか?

職場でもご自宅でもかまいません。

 

いかがですか?

 

花って水が減ったら足したり、悪くなったら花びらが散ったりしますよね。

ちょっと手入れとか面倒だなとか思った事ありませんか?

 

ちなみに僕はあります(笑)

 

花を綺麗に飾っておくのって結構手間なんですよね。

 

そこで、そんな皆さんに朗報です!

 

「シャボンフラワー」ってご存知ですか?

 

最近出始めた新しいスタイルのフラワーギフトです。

種類や色も多く商品化されてきており、花屋さんでも置いてある所が増えてきそうですね。

何よりも「枯れない」のが一番の嬉しい特徴です。

 

今回はそんな嬉しい「シャボンフラワー」を紹介したいと思います。

 

では行きます。

 

シャボンフラワーって一体何?

 

冒頭にも書きましたが、ここ1~2年で新しく出始めたフラワーギフトです。

「シャボン/savon」と言うだけあって石鹸の成分で作られているのが大きな特徴です。

 

当然「生花」ではありませんので「枯れる」事はありません。

見かけは生花よりプリザーブドフラワーよりで、お洒落んで可愛い商品です。

 

置き場所にもよりますが、基本的には花の形が崩れたりする劣化はありません。

 

シャボンフラワーって人気あるの?

 

生花の様に枯れずに長期間飾って楽しめるので、需要が少しずつ上がって来ている感じがあります。

 

商品自体もとても可愛くおしゃれ感たっぷりで、アレンジ風だったりボックス風に作られています。

花束タイプもあり、これも豪華に見える様に商品化してあります。

 

初めて見た時に、「これは人気でるわ」と思いました。

いやマジで。

 

花屋さんでも商品として置いてあるところが増えてきています。

今後はもっと多くの取扱店や商品の幅が出てきそうです。

 

フラワーギフトの定番商品になっていくんじゃないかと、そんな感じがします。

シャボンフラワーがギフトに向いている理由を「開店祝いのおすすめフラワーギフトはどれ?色合いや予算はどうなの?」の中でも

書きました。

良かったらご覧くださいね。

 

今後くるのか!

シャボンフラワー!

 

シャボンフラワーの特徴は?

 

1.石鹸の成分で作られいる!

 

 

根本的に「生花」でない為、枯れる事がありません。

更に自然の石鹸成分ですので処分する際にも環境に優しいです(可燃出来ます)。

 

2.ほのかな石鹸の香りがするアロマ効果!

 

リビングやキッチン、優しい石鹸の香りに気持ちが癒されます。

部屋に香るアロマ効果で、心も身体もリラックス効果が期待出来ます。

 

3.劣化が少なく、長期間綺麗な状態で楽しめます!

 

特殊な加工で作られていますので、シャボンフラワー自身は劣化で枯れたりする事はまずありません。

(置き場所や環境で色が抜けてきたりする場合があります)

 

4.生花と違い水が無くても大丈夫!

 

水が必要な生花のアレンジが飾れないような棚の上や、奥まった場所でも関係なく飾れます。

また花が枯れる事がないので手入れがほとんど必要ありません。
(埃掃除ぐらいでしょうか)

 

5.プリザ―ブドフラワーよりも安価で種類も豊富!

 

 

冒頭にも商品形態としてはプリザーブドフラワーと似ていると書きました。

じゃあどう違うのかと言われると、一番違うのは「ボリューム」とお答えしておきます。

 

同じ価格帯で比べてみても、シャボンフラワーの方がより安価でボリュームがあります。

 

だんだんとプリザーブドフラワーを脅かす商品になってきてます。

 

シャボンフラワーの注意点は?

 

.あくまで鑑賞用に作られています。

口に入れたり入浴や洗濯、洗顔などに使用しないで下さいね。

 

.石鹸成分で出来てますので、高温多湿や水気の多い場所は苦手です。

置き場所や温度、気候によっては劣化する事もあります。

 

.直射日光や室内でも日差しが強い場所に長時間置いておくと一部変色したり劣化の恐れがあります。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

シャボンフラワーは石鹸の成分で作られているので、劣化もなく手入れも少なくてすむのが特徴です。

プレゼントとして贈ったりインテリアとして自宅に飾るのも良いかもしれません。

これでもう職場や自宅の花の管理に手間取らなくて済みますよね(笑)

 

あたなもゆっくりとシャボンのアロマ効果に癒されてみては!?

 

ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました