花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

母の日にお義母さんに贈りたいフラワーギフト3選!

2020/03/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

ねことねことマーライオン01

 

こんにちは!最近鼻がむずむずするよっしーです。

花粉症とは無縁と思っていたのですが、年齢を重ねるごとに異変が・・・

ついに去年の健康診断のアレルギー検査で発覚してしまいました!!

 

いままでは「花粉じゃないもん寒暖差だもん!」と言い張ってきましたが、

大人しくこの事実を受け止め、対策していきたいと思います・・・(笑)

 

 

さてさて、今年も母の日が迫ってきましたね!

花屋にとっては一大イベントです!!

家族をもつお父さんたちは、お母さんに内緒で子供たちと一緒にお花屋さんに花を買いに来る方も多いのではないでしょうか?

 

そして自分のお母さんに上げるのはもちろんですが、義理のお母さんにも母の日を贈らなくてはなりません!

お義母さんへの贈り物って、正直・・・実の母親よりも何倍も気を使いますよね。

せっかくだから喜んで欲しいし、でも何が良いかな~って頭を悩ませるはず!

 

日頃の感謝の気持ちを込めて!そして今後の関係を円満に保つためにも、「母の日」をきっかけに「ありがとう」と一緒にお花を贈りましょう!

 

母の日にお義母さんに贈りたいフラワーギフト!オススメをご紹介します!!

 

1:母の日の定番!赤いカーネーションを贈ろう!

赤カーネ

 

迷ったときはやっぱりこれ!!

母の日と言えば、赤いカーネーションです!

 

悩みに悩んだ末にやっぱり一番シンプルでスタンダードなものがベストだったりします。

赤のカーネーションの花言葉は「母の愛」・「母への愛」

お相手のお義母さんの好みの色や好きな花が分からなくても、

赤いカーネーションならもう母の日には間違いない贈りものです!

 

おすすめのギフトとしては、

  • 赤いカーネーションと赤いスプレーカーネーションとかすみ草の花束
  • 赤いカーネーションをメインに赤・ピンク系のアレンジメント

 

他にもプレゼントを用意してるのって人には、

  • 赤いカーネーションの1本パック
  • 赤いカーネーションメインのミニブーケ

なんと言っても長持ち重視!という方は

  • 赤いカーネーションの鉢物

などがオススメですよ♪

 

2:カーネーションを入れておまかせ!アレンジメントを贈ろう!

カーネアレンジ

 

悩んでしまう方は、もうあえてお花屋さんにおまかせするのもオススメです!

ただ、すべて任せるのではなく

「アレンジメントでカーネーションを入れておまかせ」頼んでみましょう!

 

花束もボリュームがあっていいのですが、飾るには花瓶やつぼが必要だったりします。

そんな悩みも解消してくれるのがアレンジメントです!

 

水をしみこませたスポンジが器に入っており、そこににお花が挿してあるので

そのままポンッと置いて飾れます!

さらにお水も器の中へ直接足してもらえばいいので、水替えの必要もありません。

カーネーションが入ったアレンジメントなら、悩み無用なのです!

 

 

3:話題のシャボンフラワーを贈ろう!

シャボンフラワー

 

前回の母の日に、生花を贈った方は今年はシャボンフラワーなんていかがでしょう?

ここ数年話題のシャボンフラワーは、石鹸で出来た枯れないお花(造花)なんです!

 

枯れない花と言えば、プリザーブドフラワー(生花を加工したもの)も有名ですが、

最近はなんといってもシャボンフラワーの人気が高いです!

 

水やりの必要がないのはもちろん、石鹸の素材で出来ているのでいい香りがします♪

造花なので長持ちするので、枯らしてしまう心配がないのもポイントです。

 

少し変わり種をプレゼントしたい方におすすめですよ!

 

シャボンフラワーには、実際に石鹸として使えるものと、観賞用のものがあるので

気になる方はお花屋さんに確認してくださいね♪

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

今回は「母の日にお義母さんへ贈りたいフラワーギフト3選!」をご紹介させていただきました。

 

母の日にはぜひ花屋さんに行って、お義母さんへ感謝のお花を買って帰ってください!

たくさんお花の種類があって悩むと思いますが、

その時はぜひこの記事を参考にしていただけたらなと思います!

 

母の日のフラワーギフトについてはこちらの記事でもご紹介してますよ♪

感謝の気持ちを込めて贈ろう!母の日におすすめのフラワーギフト3選!

母の日に奥さんへ贈りたいフラワーギフト3選!

 

良ければご覧になってくださいね!

 

ここまで読んでいただいてありがとううございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことの他、専門店から見た「お得な花の贈り方」についてもっと知りたい方は、

ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

フラワーギフト専門店として「おすすめの花の贈り方」などをお伝えしていきますよ。

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

LINEからもフラワーギフトを贈る際に気をつけたいことなどをご案内していますよ。

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.