花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

女子力を上げたいならこの花!お部屋に飾ると素敵な花いろいろ

2020/01/28
 
フラワー
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

 

いずこプロフィール05

ごきげんよう、いずこです。

 

いやはや・・こども女子はピンク・キラキラ・フリル大好きですね~。

保育園の送り迎えでいつも感じるコトです・・・。

 

ワタクシは元々好みなことと、「花屋ですもの、お花が引き立つ姿をしていなければ・・」という理由で、もっぱら白・グレー・黒・ネイビー系をおもに身に着けております。

 

先日、娘が「ママは男の子みたいだから、可愛くしてあげるね~」と言って、大きなお花のヘアピンを頭につけてくれました。

その後、そんなことは忘れて家事にいそしんでいたら、宅配便屋さんが・・いつものお兄さんは微妙な笑顔で「あざ~っす・・」と足早に立ち去って行きました。

 

ヘアピンのことに気付いたのは・・・ずいぶん経ってからでした。(泣)

 

そんなことはさておき、こども女子たちは「流石!」であります。

ピンク大好き!地味カラーの時は必ずキラキラもしくはフリル、お花、リボンなどガーリーなものを身に着けていて、女子力がとっても高いのです!

そして、そんなカノジョたちはいつもとってもいい笑顔で元気で可愛い♡のです~。

 

どうやら、「こども女子」も「おとな女子」も素敵なものが身近にあると女子力がアップするようですね~。

 

おとな女子にとって、お家で過ごすのんびりタイムは女子力を磨く大切な時間・・・お部屋にお花があればもっともっと素敵な時間になるはず!

 

というわけで、今回は

「女子力を上げたいならこの花!お部屋に飾ると素敵な花いろいろ」

  • 《その①》スイートピー
  • 《その②》ガーベラ
  • 《その③》バラ
  • 《番外編》かすみ草

をご紹介しますね!

《その①》スイートピー

 

ひらひらフリルの花びら、フルーティーな甘い香り・・・可愛いです~。大好きです~。

まずは春のお花の代表、「スイートピー」です!

 

ピンク・パープル・白系を中心に黄色やオレンジ、染めたものまで・・・バラエティ豊かな花色で、春のフラワーシーンには欠かせないお花です。

春のお花なのですが・・・季節を先取りして市場から入荷しますので、冬真っ盛りの1月から3月末頃にかけてたくさん店頭に並びますよ~。

 

花びらが透けていなくて、フリルのしっかりしたものがおすすめですよ!

 

そうそう・・・1月21日は、あの名曲の発売日にちなんで「スイートピーの日」なのだそうです。

 

入荷したスイートピーを水切りしてお店に並べると、ほんのり甘い優しい香りが!・・・オンタイムにも関わらず、癒されます~。

ですので・・・お部屋に飾ったら、もっともっと癒されるはず!

 

この色!と決めた一色を飾るのも素敵ですし、ピンクのグラデーションで可愛く!はたまたパープル系の濃淡でシックに!いろいろな色をミックスしても春らしくてオススメです!

 

甘~い香りがお部屋に広がって、女子力アップまちがいなし!の「スイートピー」・・・いかがですか?

 

《その②》ガーベラ

ガーベラ

 

元気でキュートなイメージの「ガーベラ」は、1年を通して花屋の店頭に並ぶ人気のお花です。

 

カラーバリエーションが豊富なので「パステルカラーで可愛く!」「ビタミンカラーで明るく元気に!」などその日の気分やお部屋の雰囲気に合わせて選んでいただけますよ~。

 

「なんだか子どもっぽいのでは?」・・・いえいえ、そんなことありませんよ!

 

シックな色のものを選んだり、変わり咲きの品種(八重咲きやシュッとした細い花びらが特徴のスパイダー咲き、ねじれた花びらがおしゃれな「パスタ」という品種もありますよ!)なら大人な雰囲気でおしゃれですよ。

 

お家の中のそれぞれのお部屋のイメージに合わせて1輪ずつ色を変えて楽しむのも素敵です!

「どのお部屋にもさりげな~くお花を飾る」←これってかなり女子力高いですね~。

 

花言葉は「希望」「前進」・・・いいですね~ポジティブな気持ちになれます~。

お部屋で毎日一緒に過ごしていたら、可愛くて元気な女子になれるかも⁈・・・「ガーベラ」おすすめです

 

《その③》バラ

バラ

 

華やかな雰囲気と上品な香りが魅力の「バラ」はフラワーショップでの人気・品揃えともにナンバーワンのお花です!
ホント・・見ると、ウットリ心を奪われる美しさがありますよね~。

 

お花の中でも圧倒的な人気のバラ・・・色や形・大きさなど多彩なバラが1年中いつでも店頭を彩っております!

毎年、新しい色や品種が誕生するので、市場から入荷した箱を開ける瞬間・・・幸せです~。花屋の特権ですね!

 

バラを飾ると一気にお部屋が上品で華やかな雰囲気になります。

1本でも存在感があるので、意外と気軽に楽しむことができますよ!

 

好きな色にするのも、インスピレーションでチョイスするのも、はたまた新色や新品種にチャレンジするのも・・・とにかくバラって素晴らしいです~。

あれこれと悩んでいるだけで女子力が上がりそうですね~。

 

世界中で愛されているお花だけあって、優雅にも・・ナチュラルにも・・シックにも・・・どんな雰囲気のインテリアにも似合いますよ!

 

「バラ」があるお部屋で過ごす1日・・・女子力も気分もアップすること間違いなし!ですね。

 

《番外編》かすみ草

かすみ草

 

可憐な白い小花がいくつも咲く「かすみ草」は、楚々とした雰囲気で女子なら大好きなお花ですね~。

花嫁のブーケや髪飾りに・・・ドライフラワーにもなるのでスワッグなどにも人気です~。

 

どんなお花とも相性の良い定番フラワーで、1年を通して入荷があります。

 

ピンクやブルー、イエロー、グリーンなど、カラフルに染めたものもあり、こちらは奥ゆかしく楚々とした・・・というよりポップで可愛い雰囲気でこれまた人気です~。

 

メインのお花の添えとしてもおすすめですが、かすみ草のみをラフに生けるのもナチュラルな雰囲気でおすすめですよ!

 

可憐な小花がロマンティックな「かすみ草」・・・なんだか穏やかな気持ちになって・・少しずつ女子力がアップしていくような・・・そんな気がしませんか?

 

まとめ

フラワー

 

今回は、女子力を上げたいならこの花!お部屋に飾ると素敵な花いろいろ

  • 《その①》スイートピー
  • 《その②》ガーベラ
  • 《その③》バラ
  • 《番外編》かすみ草

をご紹介しました。

 

今回ご紹介したお花はもちろんですが、お花ならどの子(花)も可愛くて癒されますよね~。気分も上がります~。

 

ですので・・・いつもお花を身近に飾って、女子力の高い素敵女子を目指しましょう!

 

そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことの他、専門店から見た「お得な花の贈り方」についてもっと知りたい方は、ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

フラワーギフト専門店として「おすすめの花の贈り方」などをお伝えしていきますよ。

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

LINEからもフラワーギフトを贈る際に気をつけたいことなどをご案内していますよ。

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.