花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

嬉しくないとは言わせない!プレゼントに本当に喜ばれる花束は??

 
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

ねことねことマーライオン01

 

こんにちは!結構占いが好きだったりするよっしーです!

とは言え、良いことしか信じないおめでたい性格ではあるのですが・・・(笑)

先日テレビで当たると有名な占い師さんが、金運をアップする方法を紹介していました。

 

一つ目は、「お札は向きを揃えて逆さまに(描かれている人物の頭が下向き)財布に入れる」

 

これは結構有名な話ですよね!あたしも昔から逆さまに入れてたりします♪

こうすることでお金が出ていかないんだとか!

 

二つ目は、「お札の番号の末尾が「9」、アルファベットが「Z」のものを財布に入れておく」

だそうです!これは初耳でした!

9やZには「完結」「MAX」などの意味があるそうで、金運アップにつながるそうですよ?

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

 

さて!今回は「花束のプレゼント」についてお話をしていこうと思います!

みなさんの中にも近々花束を贈ろうとお考えの方もいるのでは??

 

正直花束をもらって喜ばない女性いないと私は思ってます。

どちらかというと欲しい側の人間です♪

ですが中には、花束をもらっても嬉しくないって意見もあったりするのです!

花屋としても少し切ない現実ですね・・・

でも喜んでもらえるかどうかは人それぞれで!

こればっかりは贈ってみなければわからないものでもあります。

 

ではどういう花束のプレゼントが果たして万人受けするのか!

リアルにお客さんから聞いた話や情報などをもとにまとめてみました!

 

 

花束のサイズを考えよう!

花束サイズ

 

花束を贈るとなると、金額やボリュームってどれくらいのものを選べばいいのか悩みますよね。

せっかくだからドーンと大きいものを!とか。

少ないとしょぼいからある程度大きいものを!とか。

 

だがしかし!買う前に一度贈る相手のことを考えてみましょう!

お相手の方は実家暮らしですか?一人暮らしですか??

お相手の方はお花が好きな方ですか?

このあたりが結構重要だったりします。

 

例えば、実家暮らし一人暮らしか。

 

【実家暮らしの場合】

ボリューム花束

お家に花瓶がもともとある可能性が高いです!

相手の方のお母さんやお婆ちゃん世代は、「お嫁に行くにはお茶・お花・着付け」などが

花嫁修業のてっぱんだったりしましたよね?

なので、花瓶や生け花の花器がお家にすでにあることが多いのです!

つまり実家暮らしの方には、結構大きい花束を贈ったとしても飾るのに困ることは少ないのではと思います。

 

【一人暮らしの場合】

一輪挿し

 

花が好きな人であれば別ですが、花瓶を持っていない方がほとんどだと思います。

実際に大きい花束をもらってもいざ飾る場所に困るなんてこともしばしば・・・。

 

なので、1輪挿しやミニブーケなどを贈るのが案外喜ばれたりします!

お花もある程度小さいサイズであれば、花瓶を持っていなくても、

家にあるコップなどを代用して可愛く飾ることができます!

 

花瓶と一緒に贈ろう!

花瓶

お相手の方が花瓶を持ってるか分からないっっって時は、

いっその事、花束と一緒に花瓶もプレゼントしちゃいましょう!

これで花束をもらう側も、花瓶をわざわざ買わなくてもスッとお花を飾れます。

 

お花屋さんは花瓶も売っている所が多いので、

まず花瓶を決めてから、この花瓶に合う感じでと注文するのもいいかもしれません♪

 

花束と一緒にお花を飾るきっかけプレゼントをしちゃいましょう!

 

 

ぶっちゃけ他のプレゼントと一緒に贈ろう!

花とプレゼント

 

ではいざ飾ることを考えて小さい花束をチョイスしたとします!

・・・ちょっと寂しいかな??少なすぎるかな??

せっかくのプレゼントなのに寂しい印象にならないか心配な方は、

何か別のプレゼントと一緒にお花を贈りましょう!

花束と一緒にクッキーなどのお菓子など他のものと組み合わせるのもありですよ♪

 

 

まとめ

 

皆様いかがでしたでしょうか??

今回は「嬉しくないとは言わせない!本当にプレゼントに喜ばれる花束とは??」

についてご紹介させていただきました。

 

でも実際は花束の大きさや金額などは関係ありません!

贈る側は、あの人へ贈りたいと言う気持ちが大事なのであり、

もらう側は、贈ってくれた方のその気持ちを嬉しく思うことが大事だと思います。

そこを忘れてはいけませんよね♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことの他、もっと知りたい方は、

ぜひ花you公式LINEとお友達になってださいね。

 

 

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.