花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

ホワイトデーに彼女に贈りたいフラワーギフト3選!

2020/03/11
 
ホワイトデー
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

ねことねことマーライオン01

 

みなさんこんにちは!

バレンタインデーには自分チョコを買いに、

某百貨店のショコラの祭典に毎年足を運ぶよっしーです!

今年も目移りする中、お目当てのチョコレートをたくさんゲットしてきました。

え?一体いくら使ったんだって???

・・・・ご、ご想像にオマカセイタシマス。

 

 

さてさて、バレンタインデーが終わるといよいよホワイトデーがやってきますね!

彼女からバレンタインをもらった男性の皆さま。

そうです、ホワイトデーと言えば・・・倍返しだっっ!!

 

 

っていう冗談は置いておいて(笑)、ホワイトデーは何をお返ししますか??

彼女は現実的だから実用的なものを・・・と考えている方も多いかと思います。

ですが、あえて私からはフラワーギフトをオススメさせてください!!

 

現実的な女の子でも、結構お花をプレゼントされると案外嬉しいもの♪

なかなか自分では買わないし、もらう機会も少ないですしね。

ではホワイトデーには一体どんなフラワーギフトをチョイスすればよいのか!

個人的なオススメをご紹介いたします!!

 

1:白&ブルーのお花を贈ろう!

白&青

 

男性から女性へ贈るホワイトデーにちなんで、白と青の花をチョイスしてみましょう!

爽やかな白と青は男性がプレゼントするのはピッタリの色合いです。

 

赤や黄色、ピンクなど定番の色合いじゃなくて、あえて白とブルーをチョイスする!

めずらしい色合いに特別感が出ますよ♪

 

ただし青色のお花は種類が少なく、お花屋さんにも常にあるわけではありません!

早めに問い合わせ&予約しておきましょう!

 

2:シャボンフラワーを贈ろう!

シャボンフラワ

 

最近話題の「シャボンフラワー」って知ってますか??

その名のとおり、石鹸で出来たお花なんです!

 

石鹸で出来ているので、枯れることがないのはもちろん、水やりの必要もありません。

さらにふわっとシャボンのいい香りもするんです!

 

石鹸で出来ている造花なので色合いや形もさまざま!

なかにはぬいぐるみが入ってるものや、トピアリーになってるものもあります♪

お部屋に飾るといい香りとともに長くお花を楽しむことができますよ!

 

ただしシャボンフラワーの中には、観賞用のもの石鹸としても使えるものの2種類があるので

購入するときにお花屋さんに確認するようにしましょう!

 

3:やっぱりこれ!赤いバラを贈ろう!

バラ1輪

 

女性に贈る花と言えば・・・やっぱり赤いバラですね。

もう今も昔もずーーーっとプレゼントには大人気のお花です!

プロポーズにも、誕生日にも、記念日にも、そしてホワイトデーにも!

やっぱり赤いバラはおすすめなんです!

 

その理由は・・・花言葉「愛情」「あなたを愛しています」「純粋な愛」などなど

 

赤いバラには「愛」を表すメッセージが含まれているからなんです!

 

赤いバラ数本で花束にするもよし!

メインのプレゼントが他にある場合は、1本だけ添えてもよし!

かっこよく赤バラをスマートにプレゼントしてみては??

 

まとめ

 

さて、みなさまいかがでしたでしょうか?

今回はわたしが個人的におすすめする「ホワイトデーに彼女に贈りたいフラワーギフト3選!」

をご紹介させていただきました。

もしよければお花を買うときに参考にしてみてくださいね!

ホワイトデーに関する記事は↓こちらにも!良かったら読んでみてくださいね♪

「もうすぐホワイトデー・・部下へ贈りたい!おすすめ花ギフト」

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!!

 

そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことの他、専門店から見た「お得な花の贈り方」についてもっと知りたい方は、

ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

フラワーギフト専門店として「おすすめの花の贈り方」などをお伝えしていきますよ。

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

LINEからもフラワーギフトを贈る際に気をつけたいことなどをご案内していますよ。

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.