花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

スイートピーのアレンジメントを贈ろう!おすすめのシチュエーション3選!

2020/02/07
 
スイートピー3
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

ねことねことマーライオン01

 

こんにちは、最近リアル脱出ゲームにハマっているよっしーです!

現在はとあるテーマパークの大型脱出ゲームに向けて、日々鍛錬中です!

ぜひ脱出したい!!閃けっ!あたしの脳みそっっ!!!

 

 

さてわたしの趣味の話は置いておいて、

まだまだ寒いですがお店では春を感じるお花がたくさん入荷してきています!

その中でも一番甘いいい香りを放っているのが、「スイートピー」です。

 

 

はるいろのきしゃにのぉーって、うーみにぃーつれていぃてよぉお~♪

 

 

のスイートピーです!

 

有名な歌の中では赤色のイメージがあると思いますが、

実は赤色のスイートピーってとっても希少なんです!

実際はピンク・白・紫が定番で、黄色やオレンジなど染めもありとっても春らしいカラーが多いんですよ!

 

スイートピーを入れるだけで、春らしい色と甘い香りがプラスされてグッと特別感があがるんです。

 

今日はそんな甘くて可愛いスイートピーを入れたアレンジメントを贈るのに、

ピッタリのシチュエーションをご紹介します!

 

卒業式にスイートピーのアレンジを贈ろう!

スイートピー1

 

春と言えば出会いと別れの季節ですよね。

学校の卒業式は、いまでもジーンとした気持ちを思い出します。

 

卒園式や卒業式は子供たちの新たなる旅立ちや成長を祝う場でもあります。

そこでお祝いにスイートピーが入った春アレンジメントはいかがでしょうか??

 

愛く明るい色は春を思わせ、さらに甘い香りが思い出を印象付けてくれます

さらにスイートピーの花言葉の一つに「門出」という意味もあります!

大人になった子供たちが、スイートピーの香りをかいであの頃を思い出す。

そんな機会を作ってあげれますよ!

 

新築・引っ越し祝いにスイートピーのアレンジを贈ろう!

スイートピー6

 

新築や引っ越しをしたお家におじゃまする際に、手土産にお花を贈る方も多いですよね?

 

よく長持ちするからということで、観葉植物を持って行かれる方が当店でも多いです。

しかし、ぜひ1月~3月の時期にはスイートピーのアレンジメントをチョイスしてみてはいかがでしょうか??

 

甘い香りとパステル調の色合いは、飾るだけで春を感じさせてくれます。

そして優しい淡い色合いはどんなお家の部屋にも合わせやすい!

 

さらにお相手の方の好みが分からないので、気に入ってもらえるか不安・・・。

って方も多いですよね??

そこがアレンジメントのいいところなんです!

 

観葉植物などの鉢物ってとっても長持ちしていいんですが、

もし相手の方の趣味に合わなかったら邪魔になっちゃうかも・・・

って不安があったりするのです。

 

 

しかし切り花のアレンジメントなら、いい意味で1週間~2週間でお花が咲き終わります!

期間限定で飾ってもらえる!これも一つのポイントですよね。

お相手の好みがわからない場合、案外切り花のアレンジや花束もオススメだったりします。

 

 

スイートピーで季節感

さらにアレンジメントはポンと置いてもらえるので花瓶いらず!!

そして鑑賞期間が限定されるので、好みの心配なし!!!

 

ぜひ新築・引っ越し祝いに一度スイートピーのアレンジメントを贈ってみては??

 

誕生日のお祝いにスイートピーのアレンジを贈ろう!

スイートピー2

 

実はスイートピーが1月の誕生花だって知ってましたか??

春のイメージが強いので、3月・4月あたりと思いきや!1月なんです!

 

1月の誕生プレゼントとして贈るならスイートピーはとってもオススメです。

花びらがひらひらっと柔らかいスイートピーは、暑さや蒸れに弱いんです。

なので寒い冬に飾ってもらう方がとっても長持ちするんです!

せっかく贈るんなら、甘い香りと優しい色合いを長く楽しんでもらいたいですからね!

 

色合いも豊富なスイートピー。

男性への誕生日プレゼントなら、黄色・紫・白などで落ち着いた爽やかな色合いで。

女性への誕生日プレゼントなら、ピンク濃淡・クリームなどで柔らかくかわいく。

同じスイートピーでも、色の組み合わせでイメージも変わります!

 

ぜひ店頭でいろいろな組み合わせを試してみてくださいね♪

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

今回は「スイートピーのアレンジメントを贈ろう!おすすめのシチュエーション3選!」

をご紹介させていただきました。

 

  • 卒業式のお祝いに
  • 新築・引っ越しのお祝いに
  • 誕生日のお祝いに

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことの他、専門店から見た「お得な花の贈り方」についてもっと知りたい方は、

ぜひこちらのメルマガにご登録くださいね。

 

フラワーギフト専門店として「おすすめの花の贈り方」などをお伝えしていきますよ。

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

LINEからもフラワーギフトを贈る際に気をつけたいことなどをご案内していますよ。

ぜひこちらもご登録くださいね。

友だち追加

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2020 All Rights Reserved.