花youの店長・内山が「失敗しないフラワーギフトの選び方!」を紹介します!

青/ブルー 胡蝶蘭 「ブルーエレガンス」

2019/11/05
 
ブルーエレガンス
この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

こんにちは。

店長の内山です。

 

 

突然ですが僕は胡蝶蘭が大好きです。

高級感があるのはもちろんですが、あの花の形。

見ているだけで高揚してきませんか。

 

 

それに花弁のぶ厚い質感。そしてあれだけ大きな花が

あんなにたくさんついている形状って見当たらないような気がするんですよね。

 

 

なので白の大輪胡蝶蘭んを見ると結構テンションが上がったりします。

そして好きな色は「白」「ブルー」なんです。

 

 

白はやっぱり「純白」の光沢感。ブルーは逆に「落ち着いた静かな感じ」

がとても好きです。

 

 

そして、今回は大好きな「胡蝶蘭」と大好きな「ブルー」が合わさった

珍しいブルーの胡蝶蘭を紹介をしたいと思います。

 

「ブルーエレガンス」

 

この商品、名前は「ブルーエレガンス」

   

    

 

産地は愛知県。

胡蝶蘭専門の生産者 「松浦園芸」様が開発したとても珍しいブルーの胡蝶蘭。

 

 

詳しくはこちらです。

http://matsuuraorchid.com/c25646.html

 

希少商品の為、当店のネットショップには残念ながらあげておりません。

(入荷が安定していませんものですいません・・・)

 

 

ですがなるべく実店舗には並べるようにしています。

 

 

ギフト商品としてはもちろん珍しく、開店・開業や誕生日のお祝いはもちろん、

発表会や式典などのイベントに贈る方も多くいらっしゃいます。

 

 

とても珍しく目を惹きますので、贈る方、贈られる方双方にとても満足していただいております。

ブルー/青の他にはグリーンやオレンジ、ピンクにパープル、イエローなどおよそ

「胡蝶蘭らしくない」色合いで本当に珍しいです。

 

 

画像では2本立ちですが3本立ちもあり、一層高級感・ボリューム感も増して

フラワーギフトとしてもおすすめです。

 

詳しくはこちら

http://matsuuraorchid.com/c25646.html​​

 

 

販売している当店の感想は、大輪の花弁へ色をつける特殊加工してあるのに花持ちがとても良く、普通の大輪胡蝶蘭(白)と比べてもまったく遜色ないぐらい長持ちします。

 

 

大体1ヶ月~位でしょうか。

花も肉厚でしっかりとした手触り肌さわりです。

 

 

出始めだった5~6年前は品質も出荷数も安定していませんでした。

それでも改良を重ねて今の様に品質も向上、色にもバリエーションが出来てとても品揃え豊富な商品になりました。

 

 

出荷数も安定してきたとは言え、予約をしていないといつも入荷してこないのがたまにキズ。

欲しがる花屋は多いのではないでしょうか。

 

 

当店もその花屋の内の一つです。

 

 

珍しく商品価値も高い青の胡蝶蘭、胡蝶蘭の「格」「青のお洒落で高貴」なイメージ。

これを使わない手はないですね。

 

 

今のところ、当店の配達区域内(三重県津市内限定)でのお届けのみですが、

需要があればもう少し範囲を広げて行きたいなと考えております。

 

    

 

 

当店にもいつもあるわけではありません。

当店にお越しの際はお電話で入荷の有無の確認をしていただいた方が間違いありません。

 

 

無ければ仕入れます。

 

 

大好きな胡蝶蘭に大好きなブルー。

店長特権ですね(笑)

仕入れています。

 

 

ご来店お待ちしております。

 

まとめ

胡蝶蘭ブルー

 

胡蝶蘭「ブルーエレガンス」。

御祝にも特別感がありおすすめです。

 

 

ぜひ一度、贈り物としてお使い下さいね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
フラワーギフト専門店「花you」の店長が「失敗しないフラワーギフトの選び方」を紹介するブログです。 この用途にこんな花は合ってるの?失礼じゃない?と不安なあなた!大丈夫です。 30年以上の実績を誇る専門店の店長・内山が、そんなあなたの悩みを解決します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ~花youブログ~ , 2019 All Rights Reserved.