こんにちは。
5歳の娘とプリキュアごっこを全力でしていますが、実は全くプリキュアシリーズの順番が分かっていない内山です。
最初から3作目ぐらいまでは分かるようになりましたが、それ以降は「フレッシュプリキュアの次がハートキャッチプリキュアだよ、パパ!」と言われても「そ、そうなの?」としかいえません!
そんなプリキュアに夢中な娘も、いつかは素敵な男子に花を贈られるようになるのでしょうか。
そうあって欲しいような、まだまだ先で合って欲しいような複雑な気持ちです。
そんな大切な彼女や女性に贈る綺麗な花ランキング【赤/red編】を花屋である僕が厳選して紹介していきますね。
ただし、個人的なランキングです。
お好みに合わない場合は許してくださいね。
他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧ください。
◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆
バラ
当店でも、女性へのフラワーギフトに断トツの人気はやっぱり赤バラ。
「サムライ」「ローテローゼ」「レッドエレガンス」など、赤と言っても本当に多くの品種があります。
明るい赤だったり、少し黒味が入ったオシャレ色だったり。
咲き方や花弁の枚数の厚みで、表情がガラリと変わります。
バラの赤には「美人」のイメージもありますよね。
ぜひお好みの「赤」を見つけて、大切な女性へ贈ってみましょう。
バラについてはこちらもご覧くださいね。
ダリア
ダリアはその存在感の大きさから、花束やアレンジに入れると、それだけでもう「主役」です。
花の大きさや咲き方にもよりますが、おそらくバラよりも目立つ場合もあります。
ダリアの赤はとても鮮やかで映えるものが多いので、「ここぞ!」という贈り物におすすめですよ。
バラやユリとは違う、「なんだか強く印象的な花」を贈ってくれたあなたのことは記憶に強く残るかもしれませんよ。
さあ、花屋に行って赤のダリアを探してみましょう!
ダリアについてはこちら「あなたの本当の気持ちを伝える花言葉9選!【感謝・ありがとう編】」もご覧くださいね。
菊
え~~~!菊ってお供えの花じゃないの!?
とお思いのあなた!
半分正解、半分間違いです(笑)
お墓に使う白や黄色の菊はお供えに良く使いますが、赤やグリーン、それにピンクの菊は御祝やウエディングブーケにもよく使われるんですよ!
ポンポン咲きと言って可愛い丸っこく咲くものや、スパイダー咲きの「アナスタシア」はとてもおしゃれな表情を見せてくれます。
着物や和装の花飾りやウエディングブーケの「和もの」の演出としてぴったりです。
着物をよく着る女性にはぴったりかもしれませんね。
カーネーション
カーネーションの赤の花言葉は「愛を信じる」「真実の愛」「熱烈な愛」。
愛情たっぷりな花なんですよね、カーネーションって。
しかもバラと比べて若干お安め!
い、いや、愛と金額の大きさは比例しません・・・・よね?(汗)
実は結婚記念日とか、ちょっとした感謝の気持ちを伝えたい男性からは、カーネーションとカスミソウだけでまとめた花束って、めちゃくちゃ可愛いくて花大人気なんです。
可愛いお嬢様の発表会にもおすすめです。
カーネーションについてはこちらもご覧くださいね。
- 長持ちする花を選ぼう!花屋のおすすめ5種!
- 母の日に奥さんへ贈りたいフラワーギフト3選!
- 【失敗なし!】母の日の花束におすすめの花材4選はこれで決まり!
- 母の日にお義母さんに贈りたいフラワーギフト3選!
- 感謝の気持ちを込めて贈ろう!母の日におすすめのフラワーギフト3選!
- 【間違いなし!】母の日に義母に贈る人気の花ギフト5選を紹介!
- 恋人に嫌われるぞ!贈ってはいけない怖い花言葉の花10選!
- 母の日に贈るカーネーションの花言葉。選んではいけない4色はこれだ!
- 母の日はカーネーションの色で感謝を伝えよう!色別花言葉6選!
アンスリューム
エキゾチック?トロピカル?情熱的?
とても個性的なアンスリュームも花束やアレンジフラワーのアクセントになってくれます。
「バラやカーネーションとはちょっと違う感じにして欲しい」。
そんな時はアンスリュームを入れて個性的でおしゃれに仕上げます。
アンスリュームやモンステラなど、トロピカル系の花材でまとめるだけでなぜかオシャレに見えるのは僕だけでしょうか。
花を贈り慣れた上級者の方におすすめです。
あとは花屋のセンスにお任せくださいね。
アマリリス
フ・ラ・ン・スみやげ~♪
やさしい~そのねいろ~よ♪
ラリラリラリラ~♪
しらべは~アマリリス~♪
はっ!思わず5歳の娘と一緒に歌っている「アマリリス」を歌ってしまいました!
大人になっても覚えている童謡って、実はすごくキャッチーですよね。
そうなんです、誰もが知っているアマリリスですが、花屋に出回るのは本当に春先の一時期だけ。
それでも、とてもきれい大輪の赤なので、入荷すると御祝の生け込みやアレンジによく使ったりします。
華やかでとても見栄えするんですよ!
アマリリスはブーケにも使われます。
なんせ大輪なので「ブーケ映え」してめちゃくちゃ豪華なんです。
一輪が目立つので、花束に入っていたら間違いなく彼女や奥様の目をひきますよ。
グロリオサ
こちらも花の形がとても個性的。
茎が柔らかく動きもあるので、大きく飛び出して花束にしたり、花だけ固めてアレンジにしたりと、汎用性がとても高い花材なんです。
英名はなんと「Flame Lily」。
「炎の百合」です。
その形を見ればなるほどな、と納得。
炎が燃え盛っているように見えますよね。
赤の花弁に黄色の縁取りがとても明るく、スタンド花にもよく使われる「ザ・御祝の花」。
花束に入れると、めちゃくちゃ豪華になりますよ。
ただし!
花についている黄色いしべは早くとっておかないと花粉が飛びます。
大切な女性の服につかないように気をつけてくださいね。
ガーベラ
ガーベラの赤もとても人気の色。
女性用赤系のご注文には本当によく使います。
なんだかんだ言って可愛いですからね、ガーベラ。
バラとカーネーションとガーベラにカスミソウ。
あとはアルストロメリアとか塊の花を少々。
この組み合わせを同系色でまとめると、それだけで可愛い花束になります。
話は変わりますが、もしあなたが赤ガーベラが好きな彼女に花束をプレゼントする時は、
花屋さんで「赤のガーベラが一番目立つ可愛い花束を作ってください!」と頼んでくださいね。
何を一番目立たせたいのかをちゃんと伝える。
これが一番大切です。
ガーベラについてはこちら
- 気持ちを上げるガーベラの花言葉!これ、ポジティブ過ぎませんか!?
- 【花屋おすすめ】お見舞い上級者が選ぶ花言葉を紹介!
- あなたの本当の気持ちを伝える花言葉9選!【感謝・ありがとう編】
- たくさんあって迷っちゃう!ウェディングブーケにおすすめの花材5選!
チューリップ
春の代表的な花、チューリップ。
同色で群生している様子がとてもきれいなんですよね。
花束でプレゼントする時も、個人的には同じ花でまとめたものが一番きれいと思っています。
赤バラなら赤バラだけ。
赤のチューリップなら赤のチューリップだけ。
後は葉物のグリーンやカスミを少々ぐらい。
これぐらいがすっきりとして、見せたい花が一番きれいに見えます。
一度花屋で試してみてくださいね。
チューリップについてはいこちら
- チューリップの花言葉。あなたの気持ちを伝えてくれるのは一体何色!?
- チューリップのアレンジメントを贈ろう!おすすめのシチュエーション3選!
- お見舞いの花であなたを失敗させない7つのマナー!
- 【花屋厳選!】2月おすすめのギフト・自宅用花材7選!
ポインセチア
ポインセチア、クリスマスの時期に見たことありませんか?
いかにも「そうなの、私はクリスマスの花なの!」って感じですよね。
鉢花として出回ることが多く、そのまま置けばインテリアとして飾れるのもポインセチアの魅力。
飾ればすぐにお部屋はクリスマスに早変わり!
葉が茂ってボリュームのあるボサ仕立てや、刈り込んだトピアリー風など、最近は仕立て方が本当にたくさんあります。
クリスマスの時期に花屋にたくさん並ぶ真っ赤なポインセチアは、女性へのフラワーギフトとして人気です。
あなたの目に入った「これが一番彼女にぴったりだな」という子を選んであげてくださいね。
ラナンキュラス
ラナンキュラスも最近はバラのような咲き方のものがあり、「え~!これラナンキュラスなの!?」と驚いたのを覚えています。
それぐらいどんどん新しい品種が出来てきて、花屋やお客さんを楽しませてくれています。
珍しい色や仕立てが増えてきているので、花束やアレンジに入れた時に「これ、何の花ですか?」とか、バラを入れていないのに「バラが入って豪華にしてくれてありがとう!」とお客様に言っていただくことがあります。
もちろんしっかりと「ラナンキュラスでございます」とお伝えしています。(笑)
それぐらいラナンキュラスに見えない可愛い咲き方のラナンキュラスが増えてきました。
あなたがプレゼントした花束を見て、大好きな彼女や奥様も「うわ~、これなんの花?」って瞳が大きくして驚かれるかもしれませんね。
そんな大好きな人の驚いた可愛い表情、見てみたくないですか?
まとめ
今回の内容をまとめると
[su_box title=”彼女に贈る綺麗な花ランキングベスト11″ box_color=”#091db9″]
- バラ
- ダリア
- 菊
- カーネーション
- アンスリューム
- アマリリス
- グロリオサ
- ガーベラ
- チューリップ
- ポインセチア
- ラナンキュラス
[/su_box]
です。
赤のイメージは
- 愛
- 情熱
- 活動的
- 生命
- 勝利
- 勇気
- 恋
- 燃えるような
などポジティブなイメージがありますよね。
女性に対しては「美人」というのもあるかもしれません。
男子諸君、そんな想いを込めてぜひ大切な女性へ、赤の花を贈ってみてくださいね。
他にも色別の綺麗な花についてはこちらをご覧ください。
◆◇◆こちらも要チェック!◆◇◆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうだ、今回のように花やフラワーギフトのことの他、専門店から見た「お得な花の贈り方」についてもっと知りたい方は、LINEからもご案内していますよ。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント